お知らせ

2019/05/22豆袋について (2019年7月16日内容変更)
新しく豆袋が完成しました。
見た目の変更はありませんが、包材の一部を変更しました。
包材の値上げに伴い、
店舗(配達)においては、豆代とは別に1袋当たり(100g当たり)10円とさせていただきます。
通販においては、10月の消費税の変更に伴い
豆袋の選択制導入と価格の見直しをさせていただきます。
色々と値上げが続く中大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
尚、OPPの袋は無料とさせていただいております。
<ご注意事項>
宅急便コンパクトにて発送させていただく場合は,OPP袋となりますので、ご注意ください。
2019/03/30送料及び発送方法が変更となりました
お届け先とご注文量によって発送方法及び送料が異なります。

複雑なのでややこしくなっております。

にてご確認ください。
2018/10/30hotmailをご利用のお客様へ (その他yahooメール等も)
自動メールは届いているようですが、
当店から手動で送りする shop@yume2coffee.comからのメールが受け付けられずエラーで戻ってきます。
その為、お客様への大事なお知らせをすることが出来なくなり、商品の発送等は行えません。
Hotmail側の過度な迷惑メール対策が関係しているようです。
現状では Hotmailのアドレスへのメールの不達は、
当店では解決できないということを何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 
Hotmail以外のプロバイダのメールアドレスのご利用をお勧めいたします。
※ MSNのメールはHotmailと同系なので、ご遠慮ください。 

また、Gメールやyahooメール等ご利用のお客様も
迷惑メールに仕分けられますのでご注意ください。
(迷惑メールに仕分けられている場合は迷惑メールでないと設定し直しをお願い致します)
2018/09/06ゆうちょ振替手数料変わります
ゆうちょサービスに関するお知らせが届きました。
変更は色々ありますが、お客様に関係するであろう内容は下記の通りです
特に払込取扱票をご利用のお客様、手数料が70円値上げになりますのでご注意ください。

2018101日より



ATM電信振替の手数料が変わります (ATMで口座振替される方)



 月3回まで無料   →  1無料



 月4回以降123円  →  2以降123



 

201941日より



通常払込みの手数料が変わります (払込取扱票をご利用の方)



 ATM 80円    →   150



 窓口 130円    →   200



  (いずれも5万円未満の場合)



 



ゆうちょダイレクトご利用の方は 現在変更予定はないそうです



 5回まで無料  



6回以降113


2018/08/20旧サイトをご利用いただいておりましたお客様へ
この度は、お手数をおかけして申し訳ありません。

会員登録は改めて行っていただく必要がございます。
≪こちらでは、会員ID及びパスワードの設定は行えませんのでお客様にてご登録をお願いいたします)
旧サイトでは、会員ID=メールアドレスでしたが、今回はお客様で設定していただく必要があります。

商品をカートに入れたのち、レジへすすむ を押していただくと
ご注文情報の画面が出て来ます。
お客様情報の入力の下に 会員登録の欄がございますので、
そちらで会員登録をお願いいたします。

分からないようでしたら、ご連絡ください。

2018/08/07ご注文時の自動メールについて
ご注文後 自動メールが届くように設定しておりますが、
届いていないお客様は、迷惑メール等で受信不可となっておられる可能性があります。念のため、
noreply@cart.fc2.com
からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
2018/07/30焙煎度合について
旧ネットショップサイトとロースト表記が異なるので、簡単に説明を…。

 焙煎度合は一般的に
ライト・シナモン・ミディアム・ハイ・シティ・フルシティ・フレンチ・イタリアン の8段階に分類されています。
当店では、ハイローストからフレンチの4段階のローストを行っています。
その為、ハイローストを浅煎り、フレンチを深煎りと表記していましたが、
一般的に区別をつけやすいように表記方法を変更いたしました。

下記ご参考ください。
ーーー
ハイロースト (浅煎り・中浅煎りと表記していました)
 2ハゼが始まった瞬間。

シティロースト (中煎りと表記していました)
 2ハゼが始まって20秒

フルシティロースト (中深煎りと表記していました)
 2ハゼのピーク(2ハゼ始まって40秒)

フレンチロースト (深煎りと表記していました)
 2ハゼが終わった瞬間

焙煎時間の差は各20秒ごとですが、1分も違えば別物になります。

尚、ハイローストが一番個性があり、焙煎していけばいくほど味(酸味)は抜けていき、そのかわりに油脂と苦味が現れてきます。
豆の見た目はだんだん膨らんでいきますので、メジャースプーン1杯ですくった豆の重さは ローストしていくと軽くなります。
メジャースプーンよりスケールで重さをはかられることをお勧めします。




2018/07/12発送方法について
珈琲豆、1.2kgまではクロネコヤマトのネコポス便での発送致します。
ポストへの投函配達ですので、ポストの口が小さい等で入らない場合、ご注意ください≪ポストに変わるものをご用意ください。その場合は備考へ○○に入れてくださいお書きください≫
(400gまで1通の封筒に入れてお送りします)
また、宅急便をご希望の方は、備考へ宅急便希望:指定日時をお書きください。

商品検索

ログイン・会員登録

カートの中身

カートに商品は入っていません

お問い合わせフォーム